<< 朗報!GWスペシャル企画! | main |

熱い作戦会議と口福の晩餐会

6月某日ビゼにて
GWに山梨シャトーメルシャンで開催したムシュー・まきちゃん・ヨーネの限定こだわり企画の報告会をおこないました。
絵を描いて頂いたデザイナーさんも遥々参加!
cut10614

早速、報告会開始〜。
今日のまきちゃんは、バッチリやり手モードです。

cut2作戦会議
こんな感じで、色々と企んでいますので、皆様ご期待あれ!

それにしても、
前例や慣習に囚われない人達と、おもしろいことを企画するのはほんとうに楽しいですね。
でも、それをほんとうにちゃんと実現させるには、それなりの準備が必要です。

仕込む時間、熟成させる時間、それを提供する演出...
いろんな準備がある。

どんなものも、基本は料理と同じなんです。



だから一番美味しい瞬間になるまで待てる人だけが、
最高に美味しいものを味わえるんです。

そして、お客様の笑顔を引出す企画を成功させるには、
お客様やスタッフ関係者に【満面の笑顔】で旗をふれる人が必要です。



『まきちゃんさあ、シャトーメルシャンの風雲児になれば?』
『はあ!?イキナリ何をおっしゃるんですか、ムシュー!』
『それいいねえ〜ムシュー!やろうよ、まきちゃん!』
『何いってんですか、ヨーネさん!(汗)』
『うん!かなりオモシロいとおもう!』
『うわーデザイナーさんまで!?(大汗)』

『こんばんはー』
『いらっしゃいませー!』

熱く盛り上がってたら、半影の応援者到着!


まきちゃんが話す野望に興味津々のおふたり。
cut5
*影の応援者にしては目立ち過ぎなので『半影の応援者』なんだそうです(デザイナーさんリサーチ)

メンバー全員揃った所で、いよいよ本日第二部、口福晩餐会のはじまりです!

今日の料理はシャトーメルシャンワイン達の持ち味を引出す、ムシューの特別コース!
晩餐会メニューには勿論僕の直筆サイン入り。
まきちゃん、早速メニューに目を通して叫びました。



そんな感じで....



まきちゃん、ヨーネ、
半影の応援者えっちゃん、あさのっち、
そして打合せの流れで晩餐会にも飛び入り参加くださったデザイナーさん

みなさん、素敵な笑顔をありがとうございました!
 

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode